チロルチョコパン(ファミリーマート/ヤマザキ) 試食

| コメント(0)




↑ チロルチョコパン(ファミリーマート/ヤマザキ)
↑ チロルチョコパン(ファミリーマート/ヤマザキ)


本家サイトの【ファミマ名物チロルチョコパン、今度はストロベリーも登場】で紹介した、ファミマのチロルチョコ。今回は新作としてストロベリーチョコも登場するということで、早速ゲット。

「きなこもちの底の部分のクッキー生地は今回も復活なしか」と少々がっかりしながら、新作のストロベリーにアタック。パン生地の部分は「チョコ」とはあるけど、もさもさ感があって正直味わい的にはあまりチョコライクなところは無し。ただ、ストロベリーのクリームがホイップ感覚満点でふわふわしてて、しつこくない甘さなので、パン生地には結構マッチしたりする。口の中で一体化すると、ちょうど良いかみごたえになる次第。

個人的には定番の「きなこもち」が地味な美味さで一押しなんだけど、新作ストロベリーもなかなか良い感じ。期間限定なので、見かけているうちはがっつりと味わっておきたいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月14日 12:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャイアンツ・ユニフォームのティッシュ」です。

次の記事は「コンビニレジ周辺の和菓子達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30