よわいものいじめ

| コメント(0)


それ、そのまま現行政府と政権政党にいいなよ。それが出来なきゃ「大の大人が弱い者いじめを公的の場で堂々とやって、子供に示しがつくのか」 【知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判】

昨日の「キセノン」の件といい、今日の知事の発言といい、人の「狂気」の部分をまざまざと見せつけられたようで、どうも脳内の糖分が不足する事態に陥る。同じ「狂気」でも熱狂的にポジティブな物事に突き進むのならいいのだけど、まったく正反対だものな。 


「ムラ」が出来るか云々ってのはともかくとして(業界団体やWGとどれだけ違うねん。第一「ムラ」定義してるのは、そういう構造体を好んで作っているサイドというオチまであるやん)。昨今の動向が、報道から率先して煽っている......というか、妙な風潮の香りがするので、警告的な意味合いも含めて覚え書き。後になって「記憶にない」「仕方が無い」「その時はそう思った」「皆がやったから」という言い訳がなされても、事実は事実として残る。

「おかしさ」の香りをかぎとることが出来なければ、「鼻」の感覚こそが「おかしい」んじゃないのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月14日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無数のミニミニロボットヘリ、規則正しく宙を舞う」です。

次の記事は「みよ~ん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30