こんにゃくチップのレシピ、とな?

| コメント(0)

【ダイエット中のおやつに最適! こんにゃくチップのレシピ】

↑
↑ こんにゃくチップのレシピ


一応前スレからコピペしておきますね。役に立てるかどうか・・・;
こんにゃくチップ、自作できます。

1.まずこんにゃくを冷凍庫で1日凍らせておく
2.周りの氷をとるようにして洗う
3.一口大にうすーく切る
4.沸騰したお湯に入れて5分間煮る
5.煮たらお湯を捨て、その鍋の中にジュース(100%のりんごジュースオススメ)をいれて水気がなくなるまで煮る。
6.水分がなくなったらいためるようにする。(油はつかわないよ)そして焦げ目がつくまでいためる。
7.シナモンをかけてできあがり。

大体家にあるものでできます。
シナモンはお好きな量で。アップルパイのりんごみたいでうまいよ。
こんな感じでいいでしょうか。

つけたしです。
果汁100%だとちょっとべたつく感じがします。果汁20くらいがいいかもしれません。
たまにトースターでチーズを絡めてやいたりしてたんぱく質を
補給できますよ。
これを利用すればクラッカーの代わりにもできます。
たとえば、切るときにクラッカーの大きさに切って焼いて保存などなど。
トマトに1:2(マヨ:ヨーグルト)を混ぜたものをあえてそれをそのクラッカーにのせてバジルを置く・・・
おいしいですよv
では、飽きないダイエットメニュー作りに
少しでも協力できれば幸いですm(__)m


お餅を天日で乾燥させて、その上で電子レンジなどで加熱する事で、油を使わずに気軽にできる御煎餅は結構自前で作るけど、こんにゃくを使ったスナック菓子は初めて聞いた。結構おもしろげなので、時間があれば作ってみたい感じはする。どんな味がするんだろうな。「アップルパイのりんご」......って?? うーむ、想像が出来ない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 8日 08:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうにかならないかな......共済準備金不足で、消防団員の弔慰金が大幅減額」です。

次の記事は「アメリカの歴史がぎっしり詰まった、議会図書館の公式サイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30