メープルカスタードパイとプレミアムローストコーヒー(マクドナルド) 試食

| コメント(0)




↑ メープルカスタードパイ
↑ メープルカスタードパイとプレミアムローストコーヒー


先日【マクドナルド、クリームとメープルの味わいをパイに包み込んだ「メープルカスタードパイ」を期間限定販売】で紹介した、期間限定のメープルカスタードパイ。カスタードクリームがどれだけステキングなのか、一つ試してみようか......と思って出張の帰りにマクドナルドに寄ったところ、プレミアムローストコーヒーが大プッシュ状態。そういやこのパイと同日、【リリースが出てて】、こちらも期間限定で100円なんだっけ......ということで、合わせて購入。

まずはプレミアムローストコーヒー。ファストフードのコーヒーにしては、やたらと香りが強くてちょいと驚き。口に含むとやは少々強めの酸味があり、ぐぐっと引き寄せられる。少々個性が強いところがあるので、コーヒー好きな人でも好き嫌いが分かれる感はあるけど、「マクドのコーヒーはうまかとよ」という話もあながち間違いじゃないな、と実感。

続いて本題の「メープルカスタードパイ」。アツアツのホット状態で食すると、中のクリームがどろりととろけて、ほふほふアマアマで良い感じ。中の二種類のクリームが適度に混じって、都合三通りの味わい(それぞれ別々と、それらが混じったもの)が楽しめるのも面白美味し。ただ、定番として販売されているアップルパイと比べて、ちょっとばかり具が少なめかな? いや、バランス的にはむしろこれくらいでいいのかな。

スイーツ色が強いだけに、オヤツ向けの一品だね、これは。先のコーヒーと合わせて1セットってのも納得がいくな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 7日 18:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぎゅっとクリームチーズ(ローソン) 試食」です。

次の記事は「【更新】今度は雪崩や融雪にも注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31