【更新】講談社、6月から許諾が通れば新刊全部を紙・電子で同時刊行

| コメント(0)

[講談社の全新刊、6月から紙と電子で同時刊行へ]


出版大手の講談社は20日、電子書籍事業を強化するため、著作者の許諾が得られたすべての新刊を、6月から紙と電子で同時刊行する態勢を取ると発表した。同日の決算発表で明らかにした。


リリースも無ければ他に報道も無く......かろうじて[時事通信で]

実際の電子版の配信時期については「販売戦略を考えながらやっていくので、ものによって紙と同時発売の場合もあるし、遅らせる場合もある」とした上で、「同時刊行が利益最大化につながるかどうかはまだ分からない。試行錯誤しながら適切な形態を追求したい」と述べた


との社長コメントが確認できた。結構重要な話だと思うんだけどね、これ。例のアマゾンジャパンでのキンドル展開が本当の話だとすれば、それとの絡みがどうなるかってのも気になるし......。

ちなみに上の動画は、講談社から出ているCDの紹介動画。こういう類のを公式で流すのって、角川はともかく講談社がってのは結構目新しいかなあってことで、せっかくだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月21日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「どえらいアミューズメントパーク」」です。

次の記事は「三菱商事、カナダでの天然ガス巨大権益確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30