お腹が減ってもダイエット...スニッカーズが250Kcal超を販売中止へとの報道

| コメント(0)

昨日本家サイト向けの記事としてチェックして、一次ソースを探したんだけど、当のMars社のプレスルームではまだ反映されていなく、まずはこちらで。元々「持ち運びがしやすくて手軽に食べられて、しかも腹もちが良くてそこそこカロリーもある」ってことで、携帯食として「チョコレートバー」の代表作として挙げられている「スニッカーズ」。250キロカロリーオーバーのはもう作らないよ、との話。

ただ、現状のオーソドックスタイプのスニッカーズのカロリーは259Kcalなので、もう少し熱量を抑えた成分にするか、あるいは大きさそのものを小さくして、250Kcal未満にして発売するんじゃないかなぁ、という予感。

結局、1つあたりのカロリーを減らしても、「食べ残すのがもったいないから全部食べなきゃ」というリスクは軽減できるけど、「甘い物を食べたい」というニーズにはあまり効果がないのよね。この場合、二つ食べちゃう人が増えてきそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月17日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自転車のイヤホン・ヘッドホン装着での走行は「アウト」です」です。

次の記事は「「他人の痛みの軽減より『自分の妄想の正しさを認めさせる』を優先する人間はいらない」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30