昨今のいわゆる「ステルスマーケティング」と電子書籍と

| コメント(0)

昨日定期巡回サイトの「デジタルマガジン」がアクセス過多で閲覧できない状態になってて、「何かゴイスな記事でも掲載されたのかな」と思っていたら、まさにその通り。一時APP BANKに転送されてたけど、今はもう大丈夫っぽいので大本の記事をリンクとして。まぁ改めて見ると、酷い実情だな、これ。

本文中でも危惧しているけど、法的なレベルで無理だとしても、サービス上の規約で規制をかけないと、サービスそのものの信頼性がボンガボンガ失われるのは日の目を見るより明らか。

で、もう一つ。これは前々から口酸っぱく警告しているんだけど、ステルス系「マーケティング」の最大の、そして代理店などが絶対に語らない弱点ってのは、「ばれるリスク」を永遠に、事態が露呈するまで負い続けるってことなんだよね。代理店にしてみりゃ、よほどのことが無い限り、ばれてもばれなくても儲けが出るんだから、そりゃプッシュはするだろうけどさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月28日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「住宅購入検討者の58%は「消費税率引き上げが影響を与える」」です。

次の記事は「誰もがあのシーンの主役に......なれるけど、さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30