【更新】採石所とコンクリと「基準」に関する覚え書き

| コメント(0)


という

あと、シンプルに、明確に。

【経産相、マンション賠償指示へ 「予知できず」陳謝】

枝野幸男経済産業相は20日、二本松市の三保恵一市長と経産省で会談し、放射性物質に汚染された疑いのあるコンクリートが使われた同市のマンションの住民らに対する損害賠償を速やかに実施するよう東京電力に指示する考えを示した

三保市長が住民の移転費用をはじめ、損害などを国と東電の責任で全額賠償するよう求めたのに対し答えた。

枝野経産相は「事前に予知できず申し訳ない」と陳謝。その上で「砕石業者に責任があるとは言えない話で、東電(原発事故)と相当な因果関係があると思っている」と東電の責任を認め、原子力損害賠償紛争審査会の指針に関係なく「速やかに賠償手続きに入るよう指示したい」と述べた。


「国と東電の責任で全額賠償」に対し、「東電に損害賠償を速やかに実施するよう指示」。国は? それともアレかな。【「菅と枝野の放射能隠し」と15条宣言】でも覚え書きしているけど、原子力災害対策特別措置法の15条宣言によって、福島原発周りの問題は、すべて政府が権限を統括して責を負うって話をちゃんと知ってて、言葉をすり替えてるのかしらね?:P

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月22日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2012年2月号読了」です。

次の記事は「ラジオ会館に「墜落」した「人工衛星っぽい」物体がオークションに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30