「ぷよまん」と「ぷよぷよまん」と

| コメント(0)

【セガ、『ぷよぷよ』生誕20周記念で「ぷよぷよまん(あかぷよ)」を発売】

↑ ぷよぷよまん(あかぷよ)
↑ ぷよぷよまん(あかぷよ)


......というわけで先ほど本家サイトで紹介した「ぷよぷよまん」。販売店をサーチしたけど、当方の行動範囲内では「ポプラ」が1店舗あるだけ。そこに売ってなかったらアウトな次第。購入できたらぐるぐる回したいね。

で。これのリリースに気がついたのは、数日前から【幻の銘菓「ぷよまん」が復活に向けて動き出す・コミケで試作品を公開(2006年12月)】への参照と、「ぷよぷよのお菓子、ぷよまんっていったらやっぱりこれだよね」という話が相次いでいたため。「どこかでぷよまん関連の動きがあるのかな」と思い、逐次探していたところ、ようやく昨日、ぷよぷよまんを発見した次第。

うーん、やっぱり「ぷよまん」も食べてみたいよなあ。「もみじまんじゅうでいいじゃん」って言われたらそれまでなんだけどさ。

それと今件の「ぷよぷよまん」。出来ることなら「青ぷよ」と「黄ぷよ」くらいは揃えてほしかった。「紫」ってのは容易に創れるだろうけど、食欲をそそるか否かって点ではアレがナニなので。まぁ料理の腕があれば全色自作ってのもアリなんだろうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月21日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「荒れるヤフーニュースコメント欄に「ID一部表示」導入へ(遡及効付き)」です。

次の記事は「インド人でなくともびっくり、ある日銀行口座に100億ドルが大入金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30