技術を駆使した「自動"強いられているんだ!"」

| コメント(0)


漫画の表現方法の一つとして使われている、顔を中心に置いた「集中線」。現在放送中のガンダムシリーズ最新作「ガンダムAGE」で、やや無茶ぶりな使い方と「強いられているんだ!」の言い回しのミスマッチぶりがちょっとしたブームになっていることもあり、この「強いられているんだ!」を既存の技術の組合せ+αで自動化したというお話。いわく「誰でも簡単に強いら?れることが出来るようにしてみました」とのこと。

あー......。まさに技術の「良い」無駄遣い。こういう実証実験的なモノが、時としてとんでもないものを生み出すし、そうでなくとも技術への興味関心のトリガーになるんだよね。うむ、どんどん強いられるが良いぞよ。

これ、デジカメにも欲しい機能だな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月18日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「即席スピーカー(対人関係を損なうリスク付き)」です。

次の記事は「カラスに向けて文句を言う猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30