台湾のゴミ捨て事情

| コメント(0)


「台湾では家屋の外の公共の場での「ゴミ集積所」が無い。週一でゴミ収集車が音楽高らかにやってくると、人々は自宅内に集積しておいたゴミ袋を持参し、次々に自らの手で収集車に投げ込んでいく」とは元記事の説明。「まじかな?」と思って少々調べると、【台湾のゴミ収集(おきらく台湾研究所)】など多数の記述を見かけるので、本当の話のようだ。関連動画も多数同じなのがあるし、ね。もっとも「週一」というインターバルは地域によって異なるっぽいけど。

国によって生活事情は多種多様、大いに違いがあるってのを知った一幕でした。


(ソース:【The Presurfer】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月10日 05:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「復興祈願の菓子セット「みちのく州」、11日から発売」です。

次の記事は「20人前を、どうぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30