今もあるのかな、海外のスゴいゲーム

| コメント(0)


一つ目はルーレットを回して当たった人が、ダミーのパイを顔に被るっていうゲーム。一応透明の顔カバーは用意してあるし、クリームもシェービングクリームみたいなもの(パイはスポンジかな)だけど、パイ投げで顔にぶつけられる瞬間のスリリングさは疑似体験できる。もう一つは「黒ひげ危機一髪」や将棋倒しみたいなもので、昔のネズミ捕りの罠みたいなおもちゃから順番にチーズの破片を取っていくというもの。チューイ(笑)深くとらないと、バチーンと罠にひっかかってアウト。

いずれもシンプルだけど、子供心にはドキワクさせるようなアクションボードゲーム。50年ほど前のテレビCM特集で見つけたんだけど、今でもこんなゲームあるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月18日 12:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カラスに向けて文句を言う猫」です。

次の記事は「子猫兄弟の会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30