ここ数日の通院と会計受付1番と

| コメント(0)


ここ数日、医療用紙テープがどうとかお風呂がこうとかうなっていたのは、実は何度か、いつものとは別件で通院する必要が生じたため。おへそが化膿してちょっとナニがアレな状態になってしまい、素人判断ではリスキーだということで、いつもの大学病院の外科へ。予約は取れないので初診は順番待ちとなったが、2時半ほど待たされる苦行を味わう(笑)。

で、中の化膿部分などを医療用ピンセットでキレイにしてもらった上で、専用の軟膏を塗り、しばらくは一日一度シャワーで中をきれいにした上で軟膏塗り。上にガーゼをかぶせて紙テープで固定。これの繰り返し。

今日は朝一で来院し、再度見てもらったところ、特に危険性はないとのこと(一時期と比べると随分改善してた)。一週間ほど毎日軟膏塗りをすれば良く、お風呂もOK。今件ではもう足を運ばなくてもよいという指示。やったー。

写真はその時の清算時に受領した、会計受付チケット。土曜日で元々来院者も少なかったし、たまたま担当医が早出をしてきたようで、9時前に診察開始、5分ほどで終了と相成ったので、この番号がゲットできた。何だか縁起もよさげなので、記録&保全。感熱紙なので、じきに文字が薄れてくるだろうけどネ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月14日 14:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと切り口を変えるだけで...子供が心を開く親の話し方」です。

次の記事は「オーダーメイド医療実現化プロジェクト、受け付け終了か...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30