日清のどん兵衛 やかん型七味ケース

| コメント(0)


↑ 日清のどん兵衛 やかん型七味ケース
↑ 日清のどん兵衛 やかん型七味ケース


先のロールケーキを購入した際に、陳列棚で目に留まったステキングなアイテム。味の素の例のストラップは結局手に入れ損なったので、これは是非共......ということで、どん兵衛2つと共にレジに持参して清算。無事に手に入れました。

まぁサイズは精々七味が1~2回分入る程度の小さなものなんだけどね(フタを開けて出し入れする。残念ながらじょうろ口からは七味は出てこない)。実用を兼ねたストラップってのはいいなぁ、ってことで。

......で。このストラップを手に入れる際にちょっとしたナニが。このストラップが入った袋とどん兵衛2個をかごに納めて、他の商品と共にレジに運んで清算。ちょっと目をフライヤーに向けて、すぐ目を清算中の商品に戻した際、店員の不自然な手の動きが。「?」と訝しがり、清算を終えて支払いをし、商品を受け取った後に、店内からまだ出ずに買い物袋の中身を確認したところ、案の定ストラップが入っていない。

レジに戻って「入れたはずのストラップが入っていないんですけど」と尋ねると、ちょっとだけ動揺の表情を見せた後、すぐにレジの後ろに振り返り、しゃがんで、隠してあったと思われるストラップを持ち出し、当方に差しだして「済みませんでした」。

なにそれ。

金額的には大したもんじゃないかもしれないけど、そりゃマズいだろ。「セットとしてプレゼントされるもので、レジに持っていく」というのを知らなかった可能性もあるけど、棚の箱に納められていたストラップは随分と減っていたから、有る程度やりとりはしていたはず(その店員がバイトで、他のバイトがやってた可能性もあるけど)。そういやその時、店員は他に誰もいなかったな......。

まぁ、油断大敵ということで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月27日 13:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やればできるじゃん...東芝LEDのCM」です。

次の記事は「あのアヒル、ハーブ湯に使えないかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30