「ニュースを報じる時の国際的なルール」

| コメント(0)

大本をたどると昨年あたりに2ちゃんに投稿された記事で、どこぞに文献などがあるわけでは無い。が、当方の知っている国内海外メディア事情と一致しているし、よいまとめということで掲載。他にもどこかで伝えたと思うのだけど、「極力記名原稿・記事」「書き手が少しでも関連のありそうな団体所属・株式の保有・融資を受けていた場合は、本人が『まったく関係が無い』と自認していても、その旨を記載する事」などというルールもある。

「海外万能主義」という訳ではないよ、ちなみに。良い事は良い事として例として学び、真似る、後追いすべきだというだけの話。それとも何かな? そうすると都合の悪いことでもあるのかな、日本の「報道」の人達は。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月20日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンタがSiriでやってきた」です。

次の記事は「【更新】キンドル売れまくり、週100万台余裕で突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30