結局今年は無さげ......かな? 日本国内でのキンドル展開

| コメント(0)


すでに本家アメリカではKindle Fireが登場して色々と市場をひっかきまわしている昨今。以前【アマゾンのキンドルがようやく日本でも出る「かも」しれないということで、覚え書きを二つ】でも紹介したように、日経が「アマゾン、年内にも日本で電子書籍 出版社と価格詰め」云々と伝えたけれど、この時点で動きがないってことは、事実上今年は「アウト」と考えてもよさげ。出版側の抵抗が激しかったのか(事実そんな感じの報道がいくつかあった)、Kindle Fireの展開に変更したのか、単なる「また日経か」だったのかは、この時点では分からないけど。かなり残念なお話。

去年の今ごろも似たような話をしていた記憶があるんだけどね。どうしたもんだかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月19日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リアル「猫の宅急便」ハウスを気軽に作る方法」です。

次の記事は「全国のお雑煮文化圏をさぐる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30