鉄道模型用風力発電、動力は太陽光...!?

| コメント(0)

『トミーテック 風力発電機 鉄道模型(楽天市場)』

↑ トミーテック 風力発電機 鉄道模型
↑ トミーテック 風力発電機 鉄道模型


ベース部分にソーラーパネルを内蔵していますので、電源不要で羽根が回り出します。また、超省電力仕様のため、太陽光が届かない室内(明るい部屋)でも動作します。背景等に使用するノンスケール品(模型)です。 ジオラマの背景としての使用に最適です

【セット内容】
・風力発電機模型(ベース、支柱、羽根の3分割)

【概寸(約cm)】
・羽根の直径 20cm
・高さ 22cm(回転軸までの高さ)
・最大高さ 32cm(羽根含む)
補足情報 ・羽根の回転方向は特に制約がありません。起動の都度任意に変わりますが、手動で逆回転させることも可能です。
・未塗装(白色成型色)
・工具なしで簡単に組み立てられます
・風力による発電はできません


鉄道模型のジオラマ(レイアウト)用のアイテム。トミーテックの「ジオコレ」のアイテム。来年3月発売予定で、1分間に3~6回転するそうな。「本当に風力で発電するのかしら」と思っていたら、太陽光発電を動力源とするそうで。で、その電気で風力発電をしているように見せる......という、よく分からない構造に。

それと、高さが32センチってことはNゲージスケールだと実際には48メートルになるんだよね。家庭用はともかく業務用だと50~100メートルの高さになるってことなのでスケール的にはあってるけど......街中にこんなのがボンガボンガ立ってたら、ちょっと模型的にはアレ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月17日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPadは種族を超えてエンタメ世界へ誘う、そう、トカゲでもね」です。

次の記事は「月刊少女コミック誌「ARIA」、電子版もスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30