【更新】ベルギーで個人によるバス停での銃乱射事件

| コメント(0)

[ベルギー無差別テロ バス停に乱射 死者4人、70人以上負傷]


ベルギー東部リエージュ中心部で13日、武装した男が市民らに向かって無差別に手榴(しゅりゅう)弾のような爆発物を投げたり、銃を乱射した事件で、現地からの報道によると、犯人を含む4人が死亡、70人以上が負傷した。

ロイター通信やAP通信などによると、負傷者のうち、7人は重傷。死亡した犯人は地元に住む32歳で、現場で自殺したとされる。当初、2、3人による襲撃とも報じられたが、地元検察当局は「死亡した男による単独犯行だった」と発表した。

(NHK報)
男は地元に住む33歳の男で、この日、警察に出頭することになっていたということです。男は3年前、武器の所持や大麻の栽培などで有罪判決を受けたことがあり、警察では男の自宅などを調べるとともに、目撃者から話を聞いて、事件当時の状況や動機について詳しく調べることにしています。事件があったのは現地時間の午後1時すぎで、広場には多くの人が集まっていました。


先日ノルウェーで無差別発砲による事件が起きたばかりだというのに、今度はベルギーで、しかも街中でのもの。上の外電の映像を見る限りでは、犯人はかなりの銃をも隠し持っていたようで、一歩間違えればケタ違いの事件となっていた可能性もある。

詳細は今後報じられるだろうけど......なんか、やるせないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月14日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MirrorBook Air コンパクトミラー 確保」です。

次の記事は「グーグル、東日本大地震被災地域のストリートビューを保全」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30