焼味豚丼 十勝仕立て(吉野家) 試食

| コメント(0)


↑ 焼味豚丼 十勝仕立て
↑ 焼味豚丼 十勝仕立て


今朝に本家サイトの記事【吉野家、「焼味豚丼 十勝仕立て」を本日から発売】で紹介した、吉野家の新商品、北海道風焼豚丼的な「焼味豚丼 十勝仕立て」。早速並盛を調達。380円ナリ。

で、イメージしてたのは「豚バラの1センチ近くの厚みのものがゴツゴツ乗っている」ってものだったんだけど(北海道で発売されている「豚丼」ってみんなそんな風)、見た目としては「生姜焼きの豚肉に少々焼き目がついている」ってところ? 話だと初めから焼き目がついているということらしいけど(写真の紅ショウガと唐辛子は別添えのもの)。

味わいとしてはカルビ丼のたれの少々甘めなものが、やや多めにかかった(ノーマル)豚丼+千切りキャベツというところ。ちなみに豚肉の重量はしめて45グラム(測った)。ただし豚肉そのものはノーマル豚丼と比べてしっかりとした歯ごたえがあるので、悪くはない。どちらか一つを選べといわれたら、こっちを選ぶかな。

まぁタレの甘さが人を選ぶと思うので、気になる人は一度試してみて、二度三度箸を運ぶかを決めるといいんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月 8日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「古いパソコンやオシロスコープが奏でる「朝日のあたる家」」です。

次の記事は「子猫救出作戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30