「オペラ」(ハーゲンダッツ) 試食

| コメント(0)


↑ 「オペラ」(ハーゲンダッツ)
↑ 「オペラ」(ハーゲンダッツ)


【チョコソースと金箔仕上げがポイント・今冬限定のハーゲンダッツ「オペラ」発売】で紹介した、期間限定のハーゲンダッツのアイスクリーム「オペラ」。価格が420円(税込)と結構ゴッツいんだけど、発売後あちこちで話題に登っているので、気になるところから試しに購入。

フタを開けて中蓋的役割を果たしているカバーを取り除くと、チョコレートの重厚な香りが嗅覚のストライクゾーンをくぐり抜ける。アイスでここまで気合いが入ったチョコレートソースなど、見たことが無い。まぁ金粉はあくまでもお飾りということで、写真にある通り「あるかなぁ」程度。

味わいも値段相応、ん、それ以上。内部のバタークリームアイスクリームは二層仕立てで、その上に1ミリ厚ほどのチョコレートクリームで計三層。あ、底にアーモンドの香りがする生地(クッキー)があるので計四層か。これがずっしりと口の中で存在感を広げていく。特にチョコレートソースの濃厚さは筆舌に尽くしがたいほど。価格のこともあるけど、もったいなさ過ぎて一度で食べるのはバチがあたりそう。テーマとなったケーキの「オペラ」も食べてみたくなったぞ。

カップも記念に取っておいてもいいな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月 5日 12:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お菓子の家たち、ファミマで発売中」です。

次の記事は「東日本大地震の「視える化」動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30