【更新】シュレッダーからの文章復元プロジェクト、成功裏に終わる

| コメント(0)

元記事をたどると5枚に描いたそれぞれ別の文章(質問、クイズ)を書いた紙をシュレッダーにかけて1万片以上の紙くずにした上で、それを再生させ、書かれているクイズに答えるというもので、完全な再生は必要としていないようだ(実際、トップチームの解答を見ても、かなりあちこちに穴がある)。

しかし、やればできるもんだねえ。まったく無関係の文章を大量に混ぜてノイズを走らせないと、完全な秘匿化は難しいってことかな。

それにしても......

↑ All Your Shreds Are Belong to U.S.
↑ All Your Shreds Are Belong to U.S.


優勝チームの名前。
【「All Your Base Are Belong to Us」10周年記念】で紹介した「All Your Base Are Belong to Us」をもじって「すべてのシュレッダー編もアメリカ合衆国にかかればお茶の子さいさい」とはねぇ。やるじゃん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月 4日 13:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「おかしなフリカケ」でゴリゴリとふりかけを作ってみました」です。

次の記事は「豆乳でつくったヨーグルト 豆乳って、いいらしいよ。母より(ファミリーマート) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30