【更新】被災地へのサンタにより多くの贈りものを...プレゼント購入募金受付中

| コメント(0)

東日本大震災:被災地にサンタを プレゼント資金募集]


●サンタが100人やってきた!」とは...?

岩手県三陸沿岸の被災地に、サンタクロースを100人集結させます!(実際のところ、多くの方々からご賛同の声をいただきまして、100人以上になると思います!)

■<<そもそものきっかけ>>
きっかけは、震災直後に陸前高田市の避難所に派遣された看護士さんのブログでした。避難所で看護士さんと仲良くなった小さな女の子が、看護士さんにお願いをしました。「また冬になったらサンタさん来てくれるかな? おうちなくなっちゃったけれどサンタさん、プレゼント持って帰ってしまわないようにお姉ちゃん(看護士さん)から言っておいて」と。

看護士さんは思わず「なにが欲しい?」と問いかけ、女の子の返事は、「おうちとママ」でした。母親は、女の子が大事にしていたお人形や絵本の入ったリュックを抱えて亡くなっていたのだそうです。

3月11日の震災は、試練というにはあまりにもむごすぎる体験を子どもたちに与えました。そんな子供たちが、少しでも笑顔になれるようなクリスマスをプレゼントしたいと思い、このプロジェクトを始動させました。

■企画内容
岩手県の被災各地域で、音楽や大道芸で子供たちと一緒に笑い、サンタがクリスマスプレゼントを配ることを企画しております。
開催日時:12月 23日(金),24日(土),25日(日)
開催場所:大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市を予定

●プレゼント募集のお知らせ(プレゼント購入募金の受付)
プレゼントは、年齢、性別を問わず配れるものを大量に用意する必要があるため、「クリスマスお菓子の詰め合わせ」とし、陸前高田市の食品問屋(有)橋勝商店さんからまとめて購入することにいたしました。

つきましては、皆さまから、一口1,000円からのご寄付を受け付けております(1,000円で500円のお菓子を2人分購入できます。5,000円なら10人分、10,000円なら20人分のクリスマスプレゼントが用意できます)。

●ご寄付の振込先

岩手銀行 遠野支店 普通預金口座:2046338
口座名:トクヒ)トオノマゴコロネット
締切:12月9日(金)までにお願いいたします。
※こちらの口座は、サンタが100人やってきた!の専用口座です。


サンタそのものの募集はもう締め切られたけど、募金は12月9日まで実施中。とりあえず公知の意味も込めて、覚え書き。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月 2日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Facebookなどの最新ステータスをチェックできる「Social bakers」」です。

次の記事は「24秒で2400ドルを失う映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30