【更新】雑誌読者の構成比データ、ただし2002年時点

| コメント(0)

[JMPA読者構成データ]



↑ 週刊少年ジャンプの読者構成比(2002年)
↑ 週刊少年ジャンプの読者構成比(2002年)


出版業界、雑誌の動向を探るには、読者の傾向も知っておいた方がいいなあということで、読者性向を色々と探っている。けどこれがなかなか見つからない。中には広告出稿を検討している企業向けのデータを公開しているところもあるけど、雑誌ごとに探すのは一苦労。で、印刷証明データを公開しているJMPAでそのものずばりのデータが見つかって「ラッキー」と思っていたら......

2002年のでしたorz

2005年頃から始まる広告出稿側のメディアに対する姿勢の変化、携帯電話やインターネット普及による娯楽の多様化など、劇的な変化が起きたこの10年で、読者構成も大きく変わってるはず。年齢区分がかなり雑だけど、それでも今のジャンプがこんなに若年層ばかりに読まれてるはずが......ないよねえ。実際、ジャンプだと自社側発表データによれば[こんな感じなんだけどね]。うーん、確かに高齢化(!?)が進んでるなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月20日 12:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「所有権主張」です。

次の記事は「「テレビ広告費」<<「インターネット広告費」の国が欧州で複数登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30