なみえ焼そば(日清食品) 試食

| コメント(0)




↑ なみえ焼そばs
↑ なみえ焼そば


先日【福島県浪江町のB級ご当地グルメ「なみえ焼そば」、日清からカップ焼きそばなどで出てました】で紹介した、被災地救済も出来るとの話の「なみえ焼そば」。そういやコンビニで見かけたっけということで、再度確認した上で一つ調達、購入。

一見してびっくりしたのは、その麺の太さ。そして実際口にした時のもちもち感。がっしりとした歯ごたえで食べ応えがある。ソースも甘辛で、麺にばっちりと合う。それからこれは「カップめん」としてのびっくりだけど、かやくに大量の「もやし」が入っていて、お湯でちゃんと戻るってところ。さすがに見てくれまで生もやしそのままってわけにはいかないけど、シャキシャキ感はかなり復元してる。これは他の麺でも採用してほしいなあ。

価格が少々高めなのがアレだけど、ものがものだけに、見かけたらまた買ってもいいかな~と思う。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月14日 12:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「着ぐるみの中から喜怒哀楽を・「猫かぶる」で猫かぶり?」です。

次の記事は「国土交通省の排水ポンプ車、17日にタイへ到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30