宮城県女川町・女川高校生らが考案、三色の「たまげ大福だっちゃ」

| コメント(0)

●「たまげ大福だっちゃ」単品
価格......120円(消費税込み)

「たまげ大福だっちゃ」は1袋に3つの味が1粒づつ入っています。

「笑顔」になって欲しいと願いを込めて...オレンジ色
中はさわやかに"レモンあん"

「幸せ」になって欲しいと願いを込めて...ピンク色  中は口の中でとろーりとろけて幸せ感じる"生チョコレート"

「楽しくなれる」と願いを込めて...グリーン色 中はサクサク食感食べたら楽しくなる"きなこクランチ"

「たまげ大福だっちゃ」を食べて、たくさんの人に笑顔・幸せ・楽しくなってもらいたい!そんな女川高校の生徒たちの気持ちがいっぱい詰まった可愛い大福です。

売り上げの一部が地域復興のための義援金に充てられます。

内容...たまげ大福だっちゃ×1本(1本/3粒入)
※「たまげ大福だっちゃ」は串刺しではなく、串が付いています。
※大好評につき発送が遅れております。ご希望のお届け日に添えないことがありますので、ご了承ください


47newsでちらりと紹介されていたけど、商品名は無記名で「ミニ大福」としか書いておらず詳細も不明だったので、こちらで調べてリンクも張って覚え書き。正式名は「たまげ大福だっちゃ」。ちょいと小さめの3食大福1セット。それぞれのカラーに色にマッチした意味が込められている。

で、最後のリンク大沼製菓からは通販での購入も可能。上の開発手記を読みながら「これはイイネ」と思ったら、そこ経由で購入するのもアリかも。大沼製菓自身も宮城県のお店だし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月 3日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「うどんのだしの蛇口」も実在する」です。

次の記事は「イオンからタイへミネラルウォーター40万本を緊急提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30