【更新】DeNAに対してグリーがKDDIと共同で提訴・「毅然とした態度を示していく」

| コメント(0)

夏前にどたばたのあった、DeNAとグリーの間での、アプリ開発会社に関する駆け引きで、21日付でグリーが提訴。それに対する記者会見があり、結構あちこちで報じられている。前々から(つまりスマートフォンが出てくる前から)こういう話は結構ちらほらとあったんだけど、公取が「お痛しちゃダメでしょ」と突っ込む位なレベルだったものだから、ついにグリー側も腰を上げた次第。

KDDIが入っているので「?」と思ったけど、GREEがau one GREEを展開しているところからだね。ん~。DeNAはauに対してゲーム系サービスは提供していないから(au one ショッピングモールはあるけど)、KDDIも顔を出してるのか。「健全な競争環境確保の趣旨等にご賛同いただき」とあるので、他の主力キャリアの動向も気になるところだな。

で、DeNA自身は現時点で[「訴状が届いておらず、内容を確認しておりませんので、コメントは差し控えさせていただきます」(PDF)]ということで。

DeNAも昔はこんなことをする(という話)会社では無かったような......えーと、どうだったかな(汗)

......そういや。裁判沙汰になると、色々な証拠を出さなきゃならなくなるわけで。頭を抱えるような事実がなければ問題はないのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月21日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「時代の流れを感じさせる絵本「Parrot Carrot Safari」」です。

次の記事は「安川電機がKinectで操作するロボット「SmartPal VII」を創ったようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30