【更新】「TPPに潜む危険性」って言うけど潜んでないよね、目を向けてないだけ

| コメント(0)

[TPPに潜む危険性 あおぞら銀行 法人金融部門レポート(TPP)]


一か月ほど前に提示された、あおぞら銀行からのレポート。先日の【アメリカの医療費の実情......?】絡みもあるのかな、ともあれ教えてもらったもの。テキストにプロテクトがかかってる(この類のレポートは、そういうことはすべきじゃないと思うんだけどねぇ)のが残念だけど、

TPPにはメリット以上にデメリットが多く想定され、また詳細が明らかになっていない項目も多いため、現段階でTPP交渉参加を決定するのは拙速に尽きると言う他は無い。「行き先がよく判らないバス」に乗る必要は全く無く、今後は日本国内でも~


というところに尽きるかな。賛成している人達の意見に耳を傾けると、そのほとんどがノリか雰囲気か何となくか、あるいは「バスに乗り遅れるな」的なもので、精査をしてないんだよね(というより精査した上で、しっかりとした要件を呈して「だから賛成すべき」というのは聞かない。それっぽくても、ごく一部の都合の良い部分だけの解釈だったりする)。

バスに乗ってみたら、周囲の乗客も運転手もレミングスで、バスの行き先が「岸壁」だったらどうするのだろう。その可能性は決して低くない。そんなギャンブルはごめんだよね。現行政権政党のTPP関連の議事録見ても、「なんだか良く分からないけど、よさげだな」レベルを超した発言が見当たらないし、ねぇ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月 8日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】京阪電鉄の「けいおん!!特製乗車券」が関東でもゲットできる、かも」です。

次の記事は「企業向けレポートだけど個人にもオススメ「RM FOCUS」最新号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30