東北名物ずんだ餅がモチーフの「東北ずん子」、とな?

| コメント(0)

【東北応援キャラクター「東北ずん子」 - ずんだ餅がモチーフ】
【東北ずんこのページ】
【東北企業様へ。東北ずん子ちゃんを使って、商品PRをしてみませんか?】



SSS合同会社は10月27日、東北を支援する版権フリーのキャラクター「東北ずん子」の提供を開始したと発表した。

東北ずん子は、東北の名物である「ずんだ餅」をモチーフにしたキャラクターで、東北の企業や東北を応援したいクリエイターであれば、事前申請無しにキャラクターを無償で使用することができるという。


当方の親の実家が東北なもので、ずんだ餅は小さい時に何度となくいただいた記憶がある。それだけに「ずんだ餅も萌えキャラかあ」と、色々と感慨深くなったりして。弓の部分が枝豆とか、「秋葉原にずんだカフェを作るのが目標」とか、設定が色々ぶっ飛んでたりするわけで(笑)。

いやぁ、詳しくは公式ページの各種テキストに目を通してほしいナ。当方が笑う理由が分かるはず。おもろいわ、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月29日 08:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】銃・射撃の専門誌「Gun」12月号休刊」です。

次の記事は「「1トン金貨」...それ金貨ちゃう、金塊や」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30