三越や伊勢丹の「デパ地下」を通販でゲット

| コメント(0)

【三越伊勢丹エムアイデリ(エムアイDeli) | 三越伊勢丹の食品宅配サービス】


株式会社三越伊勢丹ホールディングスの100%子会社である株式会社三越伊勢丹通信販売は、平成23 年10月下旬(予定) から会員制食品宅配サービス「三越伊勢丹エムアイデリ」を開始します。当グループはお客さまにもっと近づくため、中期計画における成長戦略の一つとして新規事業の拡大を目指しており、新しい販売チャネルの一つとして食品宅配サービスを本格的にスタートいたします。

当グループでは、株式会社大地を守る会(以下、大地を守る会)と提携して会員制宅配サービス「三越くらしの御用達便」を開始し、順調に会員数を増やしてまいりました。共働き夫婦の増加や少子高齢化、中食への関心の高まりなど、社会環境やライフスタイルが変化しています。そこで、お客さまの多様化したご要望にさらにお応えするため、小売サービス業である当グループが培ってきたお客さまからの信用・信頼をもとに、品揃えの強みや首都圏の顧客基盤、運営ノウハウを最大限集約。独自の仕組みと品揃えにより、利便性が高いサービスをご提供します。デイリー品を中心に独自仕入れ品を従来の約10 倍に拡大。また、ハレの日までご利用いただける百貨店ならではの多岐にわたる品揃えやお客さまのライフスタイルに合わせたサービスを充実させ、ご注文の翌日に『関東全域の1都6県 (一部除外地域あり)』に時間帯指定でお届けします!


......ということで「デパ地下グルメ」をはじめ、食料品をメインに色々と提供する「三越伊勢丹エムアイデリ」がオープンしてたよという話が昨夜話題に登ったようで、色々調べた上で覚え書き。リリース公知そのものは数か月前に行われてたみたいだ。

"三越でおなじみの全国老舗銘菓「菓遊庵」や全国名産品「味匠庵」の商品を三越日本橋本店からお届けする「デパ地下便」もご用意しました"とか「大地を守る会」の商品展開とか、デパートの元々の強みを活かしてブランド力で底上げしたという感じで、ナイスなお話だねえ。これでもう少し展開エリアが広がれば嬉しいのだけど。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月25日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2011年版『出版物販売額の実態』を入手」です。

次の記事は「【更新】世界の石油貿易のあらまし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30