太陽光発電と治世者...あれれ、この構図はどこかで見たような

| コメント(0)

先日倒産した太陽光パネルメーカー、ソリンドラ。結構大きな破産だったことや、太陽光ビジネス周りの無茶ぶりとか、あちこちから融資を受けていたってことでそれなりに大きな話題になったけど(【太陽光パネルメーカーのSolyndraが破産申請、中国勢との競争激化が原因か】)、「なんかどこかで見たような」という感はあったんだよね。

で、それをすぱっと指摘してくれたのがこれ。管民、もとい政民のリンケージタイミングに違いはあるけど、なんだか似たような話が日本でも進行中のような気がしてならないのだよねぇ。どこだったけか。えーと。固有名詞が出てこない。

まぁ、本当の「治世」のためってのならいいんだけどさ。

あと、これ。動画でのアピール力の高さってのが、あらためて分かる映像でもあるよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月 1日 08:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自宅近所がロボットに蹂躙されるムービーを生成する「Chaosinyourtown.com」」です。

次の記事は「「震災に関連する悪質商法110番」放射性物質や対策周りの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30