アンドロイド・iPhone両対応の安価で可愛いラジコンカー「Tankbot」

| コメント(0)

【Android/iPhone両対応の安価なラジコンカーが登場 実売5千円】


Android端末でもiPhoneでも操作できる安価なラジコンカー「Tankbot」が販売中だ。メーカーはDesk Petsで、実売価格は4,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)、本体カラーは4種類。本体は近未来的な車のフォルムをしており、戦車のようなキャタピラを搭載している。

TankbotはAndroid端末またはiPhoneから操作できるラジコンカー。専用の送信機を端末のイヤホンジャックに装着し、遠隔操作を行うという仕組みだ。

操縦アプリはダウンロードして入手する仕組みで、Android向けとiOS向けではリモコンの操作画面が異なる。Andoroid向けは上下左右のボタンをタッチして操縦、iOS向けは左右に用意された二つのレバーを上下にスワイプして操縦する仕組みとなっている。対応機器は「Android OSが2.1以降、iOSが4.2以降」(ショップ)。これまで発売されたラジコン製品とは異なり、加速度センサーを利用した操作には対応していない。


今までもちらほらと噂には登っていたけど、がっつりとまとまった記事があったので、覚え書きも兼ねて。造系の上手な人ならこれをベースに現実の戦車とか、「ドミニオン」のミニタンクとか作っちゃいそうだな。あるいは「戦車」という発想から転じて、何か別のものを創れるかもしれない。とにかく「安価」「スマホでコントロール可能」ってのがポイントだよね。

ん~さすがにまだアマゾンでは取り扱ってないか(´・v・`)ショボーン

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月 6日 08:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】自販機にデジタルサイネージを搭載して情報配信・被災地の仮設住宅で実証実験」です。

次の記事は「子犬と大犬の素敵なじゃれあい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30