YouTube動画の「釣り」

| コメント(0)


先日から始まった東京ゲームショウのようすを撮影した動画を探していたところ、サムネイルではそれっぽいしタイトルもそれらしいのだけど、いざ視聴すると「この動画は削除防止のため、下記URLの動画保管庫に転送しました」とのどでかいテキストとデモ画面だけが流れる動画がずらりと。しかも同じ内容がアトランダム的な名前の複数アカウントで。で、各動画のコメント部分には、誘導先のページのURLが。

アダルト系の動画などでも結構行われている、いわゆる「釣り」広告。検索の上では「ノイズ」になるし、アカウントを次から次へと変えてくるので始末が悪い。恐らくは情報商材か何かで「こうやって集客しよう」云々ってのがあったんだろうな。

苦虫潰したような気分になりながら、使える動画をチェックして、後でもう一度「アカウント」を見てみたら上のような画像が。どうやら管理側が素早くチェックして対応したみたい。

イタチごっこなんだろうけど......どうにかしてほしいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月16日 07:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「20年前の「携帯」電話」です。

次の記事は「【更新】ゲームのビジネスモデルとか、対外コメントとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30