【更新】結局何の味なのだろう...「『ミルクとカルピス』はちみつバナナ」

| コメント(0)

[カルピス、チルド飲料「『ミルクとカルピス』はちみつバナナ」を発売]

↑ 『ミルクとカルピス』はちみつバナナ
↑ 『ミルクとカルピス』はちみつバナナ


バナナとはちみつを加えた「カルピス」のミルク割り
「ミルクとカルピス」はちみつバナナ 新発売
-デザート感覚で味わえるチルドタイプ-

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、このたび、チルド飲料「ミルクとカルピス」はちみつバナナ〔200mlプラカップ:147円(メーカー希望小売価格・税込)〕を9月19日(月)から全国(沖縄を除く)で発売します。

―「ミルクとカルピス」はおいしさが評価され、好調に推移―
近年チルドカップ飲料においてデザート系ドリンクのシェアが高まっており、チルドカップ飲料ユーザーは豊富なバリエーション展開を望んでいます。

こうした背景のもと、当社はミルクを加え、デザート感覚で楽しめる味わいにアレンジした「ミルクとカルピス」シリーズを展開しています。「カルピス」ブランドならではの安心感に加え、デザート感覚の"濃さ"や"甘さ"が楽しめることが支持され、販売数量も前年を大きく超えて推移しています。

―ミルクと相性抜群のバナナとはちみつで充実した甘さが楽しめる―
「ミルクとカルピス」はちみつバナナは、「カルピス」とミルクのなめらかでコクのある味わいに、乳製品と相性抜群のバナナ果汁とはちみつを加え、充実した甘さが楽しめる乳性果汁飲料です。

今回発売する「ミルクとカルピス」はちみつバナナを、同日にリニューアル発売する「ミルクとカルピス」練乳ブレンドとともに、シリーズで販売していきます。


色々、長々と説明はあるんだけど、結局何の味なの? 単純に「充実した甘さ」というかごちゃごちゃした甘さになってしまいそうな気がする(汗)。あるいはいわゆる「フルーツ牛乳」みたいな感じなのかな。

バナナもはちみつもカルピスもミルクもそれぞれ単体では人気のある飲料だし、十六茶のようにお茶の世界ではブレンドってのがごく普通のものだし、炭酸やその他の飲料でも2種類くらいなら結構マッチングってのはあるけどねぇ......

......逆に気になるな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月16日 08:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】ゲームのビジネスモデルとか、対外コメントとか」です。

次の記事は「「ゴールデンブリオッシュクリーム」(敷島製パン) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30