子供がiPadの上でミニカーを走らせてバーチャルゲームを楽しむ時代

| コメント(0)


要はiPadのタッチパネル部分をビデオゲームのコンソール画面としてそのまま使ってしまおうという、ディズニーのアプリ商品。子供が持っている専用の自動車とiPadはブルートゥースやケーブルを使わずとも、ゲーム画面内で認識される。アプリそのものはApp Storeで無料ダウンロード可能で、車(Cars2のやつだね)は別売り。

で、自動車をマウスのように使いこなしながら画面上の道を走り、敵を攻撃して突き進んでいくんだけど、画面上に投影された「自分の自動車」には、ゲーム画面上から色々なオプション(ミサイルとかバルカン砲とかカメラとか)をつけられて、装着すると画面上にはちゃんとそれが反映される(見た目だけじゃなく、ゲーム上の性能としても)。興味をそそられるのは、オプションをつけると、つけた状態の車のようすがゲーム画面内に3Dで表示されること。逆ARみたいな感じかな。

コンセプトとしては非常に優れているのだけど、これ、ほぼ確実にiPadのパネル部分傷つけるよね(笑)。

もう少し詳しい動画があったので、こちらも合わせて紹介しておくよ。


日本でも似たようなコンセプトのゲームはすぐに出そうな気がするな。問題はやっぱりパネルが傷つく可能性だよなあ......


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月28日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】次期主力戦闘機(FX)、F35・FA18E・ユーロファイターの3機種に絞られる」です。

次の記事は「ゲームのダウンロード速度を世界規模で計測」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30