FFFTP開発終了

| コメント(0)

【FFFTP開発終了のお知らせ】
【開発終了(ブログ記事)】



2011年8月31日をもって、FFFTPの開発を終了させていただきます。FFFTPの開発を継続するためのモチベーションが維持できなくなったのが理由です。

これまでFFFTPの開発にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。感謝しております。なお、FFFTPの開発は終了いたしましたが、FFFTPがオープンソースのフリーソフトウエアであることは変わりません。 今後バージョンアップの予定はありませんが、開発終了を示した上で、現状のままのソフトを残しておきます。


二つ目のリンク、ブログの上ではもう少し詳しい事情が語られていて、「フリーだし、実質的に開発は中断してたけど、区切りをつけるための宣言」という話。先日のセキュリティ周りのごたごたもあったし、これも止む無しというところかな。オープンソース化されているので、今後誰かが開発を引き継ぐ可能性があるかも、という期待を持ちつつ......FTP周りのツールとして、FFFTPを使っていた人も多いと思う。とにかくありがとうございました。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月 1日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海自の小月航空基地祭りでコスプレピクニック開催」です。

次の記事は「mixiページを創ってはみたけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30