コミックでエネルギーとドライアイを考えて......みる

| コメント(0)

【愛と太陽のダブルス(エコロジー&エコノミーコミックの決定版)(東邦ガス)】


↑ 愛と太陽のダブルス(エコロジー&エコノミーコミックの決定版)(東邦ガス)


【ドライアイ日記(参天製薬)】


↑ ドライアイ日記(参天製薬)


双方ともエイプリールフールのジョーク的ページが残っていたのではなく、常設のコンテンツ。ちょいと目を疑ってしまうけど、双方ともノリは数十年前の少女コミック系のもの(東邦ガスのは現地エリアでは、実写のテレビCMもあるとのこと)。確かにビジュアルや漫画で物事を分かりやすく紹介するってのは、良く使われる手法だけど......このノリはちょっと意外。

おふざけなのかな、ノリだけなのかな、とも思ったけど、こういうタッチの漫画に慣れ親しんでいた層って、今の中堅女性=主婦層であることを考えると、案外しっかりとマーケティングリサーチをした上での結論なのかもしれないとも考えるようになった。ターゲットを見据えてのコンテンツなのかな、と。

いやそれも考え過ぎかしら(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月15日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情報面での危機管理のお話の本「危機管理マニュアル どう伝え合う クライシスコミュニケーション」」です。

次の記事は「冬場に暖かさを覚えるR2D2コスプレ......?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30