「ポン・デ・たこ焼き風」(ミスタードーナツ)試食

| コメント(0)




先日本家サイトで【見た目はそっくり・ミスドから「ポン・デ・たこ焼き風」など登場】紹介した、「ポン・デ・たこ焼き風」。ミスドのドーナツバリエーションとしてはかなり異様なもの(【台湾のミスドは何だかスゴい】ぐらいの衝撃だね)なので、早速ゲット。かなり人気があるようで、自分の目の前で次から次へと売れていた。





で、早速試食。見た目はちょっとプレーンっぽいたこ焼き。ちゃんとソースもかかってるし(甘口のだね、これ)、かつお節もパセリもあり。なにこのたこ焼きみたいな感じ。中身は何も入っておらず、全体はもちもちな食感のポンデドーナツ。元々双方とも粉系の食品ってこともあるけど、「面白美味し」という点では、なかなかに評価できそう。実は創りも簡単なので、類似品が屋台で出回りそうだな、これ。

あと、さらに発想の転換で、ソースの代わりにチョコクリーム、かつお節やパセリの代わりに洋菓子系の食材を使ってみるとかさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月10日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「半永久バッティング練習機関」です。

次の記事は「「ポン・デ・ニッキあずき」「ベイクドファッション紅いも」(ミスタードーナツ)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30