実店舗で確認して、アマゾンで購入......なライフスタイル

| コメント(0)

上で引用したのはほんの一部だけど、コメント部分も合わせて非常に興味深い実体験や現象、提案や例示が行われている。要は、インターネット通販の便利なところをフルに使い、不足しているところを実店舗で「無料で」補完するという商品購入スタイルがひそかに浸透しているんじゃないか、という話。

考え方の一つとしては、実店舗で購入することのメリットを、今一つ見出せないところにあるんだろうね。まぁ、意見の一つに「実店舗を見本市みたいなコンセプトにして、そこからアマゾンで購入させる」ってのがあるけど、本来の小型小売店って(その場で持ち帰るタイプ以外、例えば家電など)それそのものなんだな。ということは、商品を提供する販売店が、いかに「アマゾンよりうちから届けさせた方が良いですよ」というメリットを提供できるかにかかっているってことになる。

あとは、何でアマゾンであって、楽天やヤフーでないのか、とかね。色々考えるヒントが山ほど埋まっている、それこそお宝的なまとめに見えるので、覚え書き。

ああ、上のイメージ動画はアメリカでのある店舗の「お安く商品を買う方法」のまとめみたいなもの。これにもヒントがありそうなので入れておいたヨ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月 8日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】東北電力の「でんき予報」に「現在の融通電力」ページが追加された件について」です。

次の記事は「ひきょうなアルパカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31