【更新】[訂正更新]「違法駐車は装甲車で踏みつぶす」...リトアニア首都ビリニュス市長、違法駐車への怒りを装甲車で下敷きに

| コメント(0)

[リトアニアの首都ビリニュス市長、装甲車で違法駐車の車両を踏みつぶす]


リトアニアの首都ビリニュスの市長が、過激な方法で、違法駐車に「ノー」を突きつけた。装甲車に乗り込んだ市長が、違法駐車をしている1台の高級車目がけて、まっしぐらに向かって行く。次の瞬間、装甲車は、そのまま車を踏みつぶし、高級車は、あっという間にスクラップ状態になった。大破した車を前に、ぼうぜんとする持ち主に、市長は「駐車違反は駄目だよ」と笑顔で諭した。


ネタとしてはやや古めになるけど、写真が掲載された時にそのインパクトの大きさから、コラージュじゃないかとかやらせかもといわれたお話。動画が見つかったので、今更ながら紹介。

カメラを用意させておいて、自転車にまたがり、装甲車に乗り換えて対象車両を踏みつぶし(しかも市長本人の運転じゃなくて、運転しているように見せるって形)、掃除をした上で、また自転車で去っていくってあたり、完全に演出効果を狙ったもの。上手いよなあ、とつくづく思う。

しかし市長さん、本当に楽しそうな顔してるよなあ。

★8/22付け
今件はいわゆるバイラルビデオとの話が

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月 6日 08:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本語で読む中東メディア「News from the Middle East」」です。

次の記事は「二つの「猫」のリンク構想? こにゃん市、「田代島」の猫神社の分社構想を提示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30