ロクに計算もせず、いつまで経っても「ガーガーガー」

| コメント(0)

「埋蔵電力」話のようなペテン話にあっさりひっかかってリソースを無駄遣いして人心を惑わせたり、乗数効果すら知らない人物が言えるセリフではないと思うのよね。それに日銀総裁の決定プロセスをはじめ、この数年間(衆議院選挙前という意味)の経済政策で足を引っ張りまくってきたのは自分達だというのを忘れてしまったのかしら。

「自分達からは基本的に何もしない。みんな部下にまかせっきり。責任も部下に追わせて、功績は自分のもの。自分達の思い付き、妄想したことは必ず100%実現できるはず。出来なきゃ責任者が悪い」ってのも、「埋蔵電力」の話や原発の一連の対策でも十分皆に周知されている。

まぁ、元々創造行為よりも破壊・非難行為で自己存在を周囲に確認させてきた人達だから、仕方ないのだろうけど。幼稚園児に上場企業の経営を任せても無理ってのと同じだよなあ、とつくづく思う今日この頃。


いや、それはさすがに失礼か。

幼稚園児に対して。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月 4日 08:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「結局は「自分のため」」です。

次の記事は「AC100V出力できるポータブルバッテリ、オリオン電気から8万円台で登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30