Flash情報の「イイ・アクセス」が現行スタイルでの運営終了・充電後別スタイルで再稼働予定

| コメント(0)

【Flash情報などの個人サイト「イイ・アクセス」が運営終了】


8/1
【お知らせ】

サーバから追い出されてしまったようです...
これまで投稿したログは残ってますが、掲示板やFlashアップローダ、過去メールなどの情報は残念ながら復旧不可能となりました。これまでニュースサイトとして様々な情報を送ってきましたが、現在の更新スタイルには前々から限界を感じていました。

ちょうど良い機会ですので予定より少し早くなりましたが、本日をもちまして"ニュースサイト" としてのイイ・アクセスは終了とさせていただきます。9年と7ヶ月もの間ご愛顧ありがとうございました。

8/2
【お知らせ】

言葉を選んで書き記したつもりでしたが各方面から誤解されていることが多いので改めて説明を追加します。今回終了宣言したのはニュースサイトとしての更新スタイルであってサイトの閉鎖ではないのです。前々から宣言していたものの、既にやるやる詐欺となりつつあったサイトリニューアルも兼ねて、新たなイイ・アクセスをスタートするために、しばらく充電期間をとらせてください。

とはいえ、Flashニュースサイトとしてのイイ・アクセスは今回を以て確実に終わりとなります。Youtubeやニコ動が動画を見る手段として当たり前のものになった現在、Flash以外の作品を紹介し続けて行くことにかなりのギャップを感じてました。そういう意味ではもう5年以上前からイイ・アクセス の役割は終わっていたのかもしれません。だからこのままだらだら続けていくよりはスッパリやめる機会が今回できたことは、個人的には良かったと思ってます。

でも結局自分ができることは動画を紹介することくらいしかないので、リニューアル後も動画紹介はコンテンツの1つとして残ります。今後はのんびりやっていくつもりなので、まだこのサイトに興味が残っている方は再開後にまたお会いしましょう。


昨日の時点ではまだアクセスできたんだけど、今チェックしてみたらアクセスそのものもできなくなってたんで、サイトそのもののスクリーンショットは無し。当方も「イイ・アクセス」は随分個人ベースでのチェックサイトとして利用してたけど、確かに最近では動画共有サイトがメインになってたし、更新内容も色々と「大変そうだな」って感じはしてた。

きっかり10年で、というのもありなんだろうけど、決めたら即時ってのも大切なんだろうな。ということで、再開を楽しみにしてます☆

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月 6日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「チェルノブイリで放射能物質を食らって分解する菌が見つかったって言ってた」→原論文までたどり着いたら「放射線で光合成をしている可能性がある」でした」です。

次の記事は「【更新】東北電力、先日の大雨で水力発電出力低下、供給余力2.31%にまで低下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30