イラクへの自衛隊派遣時にイラク国内で放送された陸自CM集

| コメント(0)



「ニーズが無いだろうから」「マーケティング云々」という理由で恐らくは日本国内では(主要4マスでは特に)公知される機会はめったにない、自衛隊がイラクに平和維持活動のために派遣された際、イラク国内で放送されたCMたち。派遣された先で自衛隊がどのような活動をしていたのか、イラクの人達にどのようにアピールしていたのか、その一端を知ることができる。

シンプルだけど分かりやすく、そして色々と思い起こさせるものがある。新興国向けのプロモーション映像としては、決して悪い出来じゃない。というか個人的にはかなり良い出来だと評価している。

まぁ、ニーズとかマーケティング云々ってのは、ある意味みずからトリガーを創生したりきっかけを作ったり呼び水を流す必要もあるんだけどねぇ。現状に流されるだけだと、スパイラルに陥るってのは、どんな場面にもいえることなんだけどネ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月24日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ものすごくシャイな猫」です。

次の記事は「百発百中なバッティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30