アップルのスティーブ・ジョブズ氏、「CEOを」辞任・後任にはティム・クック氏が就任

| コメント(0)

【Steve Jobs Resigns as CEO of Apple】
【Letter from Steve Jobs】


アップルが病気休養中だったスティーブ・ジョブズ CEO の辞任を発表しました。後任は COO のティム・クック氏。ジョブズ氏は会長職に留まります。プレスリリースによると、本日ジョブズ氏が取締役会に辞任を申し出るとともに、後任としてクック氏を強く推薦したとのこと。アップルのNeXT買収後、ジョブズ氏が同社のCEOに復帰したのは1997年。直後の1998年よりアップル幹部として活躍してきたクック氏は、ジョブズ氏自身によって採用された懐刀と言われています。


また何かのジョークかなと思って調べてみたら、公式のリリースが出て確認もとれたので覚え書き。CEOはおりるけど会長職にはとどまること、今後は会長として、取締役として、そしてアップルの一従業員として貢献したいと述べている。

「私は自分の人生の中でもっとも良き友たちをアップルで得ることが出来た、そして長年に渡り貴方たちと共に(アップルで)働く機会を得られたことに感謝したい(I have made some of the best friends of my life at Apple, and I thank you all for the many years of being able to work alongside you.)」

ってセリフもあるし、一線からの引退宣言かなぁ......。体調不良のこともあるし、仕方ないのかもしれないけど。今後のアップルのかじ取りが気になるところだあね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月25日 08:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「重複質問はお手付きです...IKEAに置いてないもの」です。

次の記事は「「カレー屋さんのかくし味」でカレーライフを愉しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30