日本のブログはまだまだ伸び盛り、Bloggerが意外な伸び率見せてるヨ

| コメント(0)





2011年8月24日 - コムスコア・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は本日、PC版ネット視聴率調査データベースの「メディア・メトリックス(MMX)」サービスを通じて分析された日本のブログ利用に関するレポートをリリースしました。同レポートによると、2011年6月の1ヶ月間に日本の全インターネット人口の80%以上がブログ サイトを訪問し、ブログ カテゴリーへの訪問者数は前年比で7%増加しました。FC2ブログが4670万人以上のオーディエンスを記録してトップのブログ訪問先となり、ライブドア ブログとアメーバ ブログがこれに続きました。

コムスコアの西谷大蔵 代表取締役社長は、「ブログは従前も日本のインターネット文化、コンテンツの在る意味核となり親しまれてきた存在でした。そして現在でも、これまで通り引き続き支持されていることが分かります。日本ではブログサイト閲覧行為が一般的に広く普及していることに加えて、訪問者1人あたりの滞在時間を見ても、引き続き世界のどの国よりも長い時間を費やしていることが当社調べの視聴率に出ており、SNSやツイッター(ミニブログ)が普及した現時点でもその流れは続いています。」と述べています。


インターネット周りではよく紹介されるコムスコアのリリースから。どれだけスパムブログとかが入ってるかってのがあるので、これをそのまま鵜呑みにするのはどうかなぁ、という気はするんだけど、FC2・ライブドア・アメーバの順番とか、Bloggerやライブドアの伸びが結構大きいってのは覚えておいて損はないかも。

しかしコムスコアのリリース、PRTIMESには上がってたのか。日経プレスリリースだとないんだよなあ。。。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月26日 08:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アメリカで実施中、「お部屋のラドンを減らそうキャンペーン」」です。

次の記事は「IRSNによる放射能への対処指針・質疑応答」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30