29.6万kW減・四国電力坂出発電所1号機運転停止

| コメント(0)

【坂出発電所1号機の運転停止について】



坂出発電所1号機(定格出力29.6万kW)は、通常運転中のところ、8月16日からボイラへの補給水量の増加が確認され、ボイラチューブからの蒸気漏洩が懸念されたため、監視を強化しておりましたが、本状態が改善されないことから、本日1時にプラントの運転を停止いたしました。今後速やかに、損傷個所の調査を行い、必要な修理を実施してまいります。

今回の発電停止による電力需給への影響については、供給力は低下するものの、現時点では安定供給に必要な供給力は確保できる見通しであります。


坂出発電所は全部で4基約145万kWの火力発電所。そのうち1基にトラブル発生との話が本日付で。運転開始は去年の8月と、随分新しい発電所なんだけどねぇ......。それでも不具合が起きる時はおきる、と。

「でんき予報」を見る限りじゃ、本日付で593万kW最大供給に対し最大需要が530万kWで余力はあるってことだけど。元々電力需給が小さい所だから、発電所がコケた時の影響も大きいことに留意しておく必要はあるよねる

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月18日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プロのバレーボール犬」です。

次の記事は「【更新】抽選で1年分相当の「からあげクン」をゲット...ツイッターでローソン、「からあげクン」キャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30