「ガンダム」の世界観が堪能できるカーナビアプリ「ガンダムナビ」登場

| コメント(0)

【ガンダムナビ・公式ページ】
ガンダムナビ(iTunes store)







◆製品概要◆
キャラナビシリーズ第一弾「ガンダムナビ」は、「機動戦士ガンダム」の世界観に基づいた、ナビアプリケーションです。音声案内や、交差点付近での誘導画像の表示、オートリルートなどの、ナビゲーション機能が利用可能です。

◆エンタメ機能◆
オペレータの指示に従い、敵モビルスーツ(以下MS)を撃破しながら、目的地を目指しましょう!

▼所属軍選択
連邦軍とジオン軍、それぞれの所属軍を選択できます。ロゴマークやデザイン、搭乗するMS、BGM等が、所属軍ごとに切り替わります。
▼自車位置アイコン
ナビゲーション中の自車位置アイコンとして、操縦しているMSが表示されます。アプリの使用頻度に操縦できるMSは応じて増えていきます。
▼専属オペレータによる音声ガイド
ルート音声ガイドは、各軍それぞれの専属オペレータが担当します。
▼敵MSとのバトル
戦闘イベントが開始されるとマップ上に敵軍のMSが表示されます。敵軍のMSを通過時にバトル発生。倒すとポイントがGETできます。縮尺最適化ボタンにより、戦闘イベントに最適な縮尺で表示することも可能です。
▼キャラ交信
戦況等により、僚機から交信が入ります。所属する軍、自車の状況によって交信内容は変化します。
▼スコアカード
ミッションの後に、獲得したポイントや階級が表示されます。ポイントを貯めることにより昇格・新規MSを獲得できます。

◆登場キャラ◆
▼連邦軍
アムロ・レイ
セイラ・マス
ノエル・アンダーソン
▼ジオン軍
シャア・アズナブル
ララァ・スン
ユウキ・ナカサト

◆ナビゲーション機能◆
▼豊富な誘導画像
▼音声案内
▼ルート探索
▼地図表示
▼施設検索

※JCT名称の音声案内は非対応です。JCT分岐の際には効果音でお知らせいたします。

◆注意事項◆
・本アプリケーションは、iPod touchおよびWifiモデルのiPad、iPad2、iPhone3Gには対応しておりません。
・本アプリケーションのご利用には、3G回線かWi-Fiでのインターネット接続が必要となります。
・交通ルールおよび利用上の注意事項を守り、安全にご利用ください。自動車、バイク、自転車などを運転中は、大変危険を伴いますので、携帯電話の操作(注視を含む。以下同じ)をしないでください。また、携帯電話の操作を行う場合は、同乗者がお使いになるか、安全な場所に自動車などを停止させてください。運転中に携帯電話を注視すると道路交通法に違反する可能性がありますので、ご注意ください。お客様が携帯電話の操作中に事故などを起こした場合であっても、当社は一切責任を負いません。
・本アプリケーションは、自動車専用のナビゲーション機能を提供します。
・「キャラナビ」は株式会社バンダイの登録商標です。


プレイ中、もとい稼働中の動画はじきに実際に利用している人の手によってアップされると思うけど......ここまでエンタメ機能の強いカーナビってのは聞いたことがないな。【あの彼女のツンデレボイスで「出口なんだからっ、黙って出ればいいのよっ!」渋滞のイライラも解消する(!?)声優カーナビ】で紹介したように、声優がそれぞれ担当しているキャラクタっぽい言い回しでナビゲーションするものは以前からあったけど。

まぁ確かにナビゲーターのガイダンスに従いながら自動車を操縦していくってのは、モビルスーツ戦でのオペレーターとの相対と似ている部分はあるので、これはこれでありなんだろうな。

「SCORE」表示のある、カーナビねぇ......世の中変わったな(ちょいと違う)


(ソース:【ツイッター】)

(C)創通・サンライズ

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月29日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シニア層向け放送局「MHKちょんまげ」とは」です。

次の記事は「送発電の分離と電力自由化がもたらす功罪を「過去の事例」や多方面との「因果関係」から検証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30