非常食と「メンチ」

| コメント(0)

『エクセル サーガ ぬいぐるみ メンチ グリル (10.0インチ/北米版/40140)』



先日「食事を創るのが面倒くさいので非常食から何かをあさって代用しようか」とつぶやいたところ、四方八方から「メンチ」というツッコミが。今月末発売の月刊アワーズで最終回を迎える『エクセル・サーガ』に登場する、犬みたいな動物「メンチ」が、主人公たちに「非常食」として飼われているところに由来するわけなんだけど......なんか色々と酷い(笑)

で、調べてみたら楽天市場で、こんなぬいぐるみが売っていた。いや、確かに非常食扱いされてるけど、ぬいぐるみなのにグリル付きってのはないんじゃない?(汗)

まぁ時間が出来たらメンチの絵を探してきて、非常食箱に貼りつけるラベルでも創ろうかしらね......「Emergency Provisions」なんて感じでプレート持たせて。


(最終更新:2013/08/22)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月18日 08:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猛暑でもバナナを長く堪能したい...そんな時、どうする?」です。

次の記事は「これは良いドッキリ...拾った財布を持ち主に届けたら?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30