東京電力管轄の最大電力と東京の最高気温の関係

| コメント(0)


朝に挙げた記事【東電、7月9~15日の電力需要予想を下方修正・電力使用制限令の効果が見える】で気になることがあり、ちょいとデータを探しているうちに、検証用として創ってしまったグラフ。グラフの縦軸の取り方ってのもあるんだろうけど(データ入力後、デフォルト値から動かしてないヨ)、6月中旬以降見事に相関関係にあるのが分かる。まぁ、仕組みを考えたら、事実上の因果関係と見てもいいんだけどね。

で。やっぱりアレかねぇ。定例で月に一度更新している、中部・東京・東北電力の電力推移、夏期は月半ばの回は簡略バージョンとかにしてでも、半月おきぐらいのペースにした方がいいのかねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 9日 14:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「データたっぷり・中華人民共和国国家統計局」です。

次の記事は「たばこと放射線の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30