47NEWS、トップページで「てくにゃん」絡みのお詫び掲載

| コメント(0)

【不適切な書き込みで閉鎖 47NEWSのツイッター】


【お詫び】47NEWS読者の皆様

現在、47NEWS(よんななニュース)編集部のツイッター・サイトは閉鎖されております。皆様にはご不便をお掛けしており、申し訳ありません。

昨日、47NEWS編集部が開いたツイッター上で、原発問題や英国人女性殺害事件の判決などをめぐって不適切な書き込みがあることが分かりました。これらの書き込みは内容が不適切だった上、十分なチェックを受けないままに公開されたものです。

このため、適切な管理体制と必要な準備が整うまでツイッター・サイトを閉鎖することといたしました。何とぞ、ご理解ください。


 重ねておわび申し上げます。

2011年7月23日

全国新聞ネット(PNJ)


先に【「47NEWS」編集部公式キャラクタ「てくにゃん」、アカウント削除。運営側は「契約スタッフが個人的見解を書き込んだ」と説明】で伝えた件。可能性のパターンとして、後者、つまり「公的発言を契約スタッフに丸投げでチェック機能が無いのか」に近い状態だったのが正解だったようで。

まぁそれでもちゃんと土曜日にも関わらず迅速な対応をしたあたりは、ちゃんとしてるよなぁ、と感心(というかその姿勢を「てくにゃん」運営の上でもやってほしかった)。

この「ツイッター・サイト」ってのが要は「てくにゃん」のアカウントだと思うんだけど......復旧できるのかな、信頼性の問題で。結構大変だと思うよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月23日 19:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「芽が出たさつま芋を鉢に植え替えたヨ」です。

次の記事は「ちょっと素敵な煙草入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30