【更新】4月下旬までの東電管轄内の火力発電所の状況変移記録

| コメント(0)

[東京電力管内の火力発電所の現況と、今後の復旧見通しについて(2011/4/23分まで)]


今夏の電力供給力確保への道筋が見えたところで、このブログ記事の更新も一旦終了することにします。今後は広野火力発電所についての情報など、新しい動きがあれば別建ての記事で触れたいと考えています。多くの皆様にアクセスしていただき、たくさんの「気持玉」もいただき励みになりました。ありがとうございました。 


......と、いきなり終わりの部分のみを引用したけど、本震以降の火力発電所に関する動向・情報などを片っ端から集約しているページ。本来なら東京電力・東北電力も、現時点の供給力・月単位での予想だけじゃなく、現時点で「どこにどのタイプの発電所があって、現在どれが稼働しているか・復旧作業中か・廃棄予定なのか、稼働している・稼働予定ならどれだけ供給力を提供している・できるのか」を一覧で、逐次更新(週一くらい?)で情報提供すべきなんだよねえ。

先日発表された7~8月の目測リリースだと、「今後中期的、つまり夏より後にどこまで供給力を増やせるか、現時点でどの発電所が修復過程なのか」、ちーとも分からん。「視える化」ってのは重要なんだよね、ホント。

まぁ一応最新の【リリース】には「水力全部復旧」「原発は停止中のがあちこち」「火力は広野火力発電所 2、4号機 地震により停止中」とあって、この広野火力が7月に復旧するから、事実上「これ以上復旧による上乗せは(原発以外は)ナシ」ということみたいなんだけどサ。

......冬、どうするんだろう。そして来年以降。

(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 2日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】被災地込みの大学生就職率91.0%・計測以来過去最低値」です。

次の記事は「警察や陸自を支える「確かな」声援」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30